男性がカラオケで歌いやすい曲15選|コブクロは特におすすめ!

フリー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ホームズ
ホームズ

こんにちは!ホームズです。

カラオケで「音程がうまくとれない」「高音が出ない」と悩んでいる方も多いと思います。

今回はそんな方にも比較的歌いやすい曲を紹介していきたいと思います!

モテたい、気持ちよく歌いたい、人前で歌うときに恥をかきたくない、などいろんな思いがあると思いますが「歌いやすい曲」を知ってその願望を叶えちゃいましょう!

【男性版】カラオケで盛り上がる曲10選|幅広い年代で盛り上がれる!

スポンサーリンク

歌いやすい歌の定義

まずはじめに歌いやすい歌の定義を決めておきたいと思います。

今回は、

・上がったり下がったりしすぎない音程
・高音すぎない(地声で歌える範囲)
・アップテンポすぎない
この3つをもとに紹介していきたいと思います!
そして「歌いやすさ」をで5段階評価で表しています。
(「音程」「テンポ」は星が多いほど歌いやすい、「高さ」は星が多い少ないほど高いとします。)
よかったら参考にしてみて下さい。
※あくまで個人的な意見です

男性がカラオケで歌いやすい歌15選

今回は「男性が」カラオケで歌いやすい歌ということで、まずは特に歌いやすいアーティストを紹介します!

それはタイトルにもあるとおり、コブクロです。

やっぱり、男性が1番歌いにくい歌は「高い曲」だと思います。

しかし、コブクロは曲にもよりますが、「比較的低い曲」が多いです。

なので今回は、コブクロを軸に、他のアーティストも紹介していきたいと思います!

今、咲き誇る花たちよ/コブクロ

ホームズ
ホームズ

この曲はコブクロの中でもかなり歌いやすい曲だと思います。高さもそれほど高くなく、サビで力強く歌えばいい感じに盛り上がることができると思います。また、オリンピックの曲だったので知っている方も多いと思います。

音程4.0
高さ4.0
テンポ4.0

流星/コブクロ

ホームズ
ホームズ

この曲もサビが高すぎず、地声で力強く歌えてかっこいい曲だと思います。ただサビで裏声を使うところがあるのと、ラストのサビの「流れてゆくよ」の部分で高くなるので少し練習が必要かもしれませんね。

音程4.0
高さ3.0
テンポ5.0

桜/コブクロ

ホームズ
ホームズ

この曲は高さやテンポ的にはすごく歌いやすいと思います。音程は上下の動きが少ないので無難に合わせることはできますが、それが逆に単調になってしまうかもしれないので強弱を意識をして歌うことをおすすめします。

音程3.0
高さ5.0
テンポ5.0

赤い糸/コブクロ

※カバー

ホームズ
ホームズ

この曲はテンポがゆっくりで音程を合わせやすく、サビで強く歌う部分と優しく歌う部分がはっきりしているのでそこさえ意識すればかっこよく歌えると思います。サビでのハモリがかっこいいのでハモれる人と一緒に歌うとなおGOOD👍

音程4.0
高さ5.0
テンポ5.0

未来/コブクロ

ホームズ
ホームズ

音程、テンポ共に取りやすい曲だと思います。ただ、サビ前からサビにかけて少し高くなっていくので注意が必要です。また、サビで地声から裏声への切り替えもあるので練習が必要かもしれませんね。

音程4.0
高さ3.0
テンポ5.0

風見鶏/コブクロ

ホームズ
ホームズ

この曲はテンポがゆっくりで、サビが高すぎないので歌いやすいと言えるでしょう。Aメロで優しく歌い、サビで力強く歌うとカッコよく歌える思います。注意点としては、ラストでサビのキーが上がるので力尽きないことですね。

音程4.0
高さ3.0
テンポ5.0

時の足音/コブクロ

ホームズ
ホームズ

サビは比較的歌いやすいと思いますが、それ以外での音程、テンポが少し難しいかもしれません。聴き込みが必要だと思います。あと、最後の「誰もが一人一つ一瞬一秒一度きり 巻き戻せない時を ためらわず生きてゆける」のところが高いので注意が必要ですね。

音程3.0
高さ4.0
テンポ3.0

ray/BUMP OF CHICKEN

ホームズ
ホームズ

バンプの曲は歌いやすい曲が多いんですが中でもこの曲はかなり歌いやすいと思います。テンポは早すぎず遅すぎず安定していて、後半にかけて音が高くなることもないので最後までキレイに歌うことができると思います。ひとつ言うとしたら、1番が終わってすぐに2番に入るので息継ぎに注意です。

音程5.0
高さ5.0
テンポ5.0

Butterfly/BUMP OF CHICKEN

ホームズ
ホームズ

この曲もray同様歌いやすいと思いますが、rayよりも少し高いのかなと思います。

音程4.0
高さ4.0
テンポ4.0

天体観測/BUMP OF CHICKEN

ホームズ
ホームズ

BUMPの曲で1番有名な曲ですね。なので盛り上がることは間違いなしです。そして音もそんなに高くないですが、最後の連続サビで息切れしやすいので前半は抑えめに歌うことをおすすめします。

音程4.0
高さ4.0
テンポ4.0

歌うたいのバラッド/斉藤和義

ホームズ
ホームズ

この曲は本当にいい曲!それは置いといて、、この曲はサビ前からサビにかけて結構高いので高い音が苦手な方は少し辛いかもです。ある程度の高さが出せる方には練習次第でカッコよく歌えると思います。

音程3.0
高さ2.0
テンポ5.0

海の声/桐谷健太

ホームズ
ホームズ

これはauのcmで流行った曲ですね。桐谷健太の声が少しハスキーなので声が低い方にも歌いやすい曲だと思います。テンポもゆっくりでかなり歌いやすと思います。

音程5.0
高さ5.0
テンポ5.0

シングルベッド/シャ乱Q

ホームズ
ホームズ

つんく♂さんの名曲ですね。この曲はサビが部分的に少し高いかもしれません。ただ、ずっと高いわけではないので慣れれば歌いやすいと思います。

音程3.0
高さ3.0
テンポ4.0

島人ぬ宝/BEGIN

ホームズ
ホームズ

テンポがゆっくりで歌いやすい曲だと思います。何より歌っているだけで沖縄にいる気分で最高です笑。音程などに慣れてきたらサビでのこぶしも意識するとかなりいい感じになると思います。

音程5.0
高さ5.0
テンポ5.0

浪漫飛行/米米CLUB

ホームズ
ホームズ

テンポ、音程、高さどれも歌いやすいと思います。声が低くても歌える曲だと思います。また、1970、80年代にウケる曲だと思うので二次会などで歌うと盛り上がると思います。

音程5.0
高さ5.0
テンポ5.0

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は一般的に知られている曲を選んだんですが、コブクロやバンプは少しマイナーであれば歌いやすい曲は多いと思うのでぜひ探してみてください。

自分に合った歌いやすい曲を見つけて楽しみましょう!

【男性版】カラオケで盛り上がる曲10選|幅広い年代で盛り上がれる!

申し訳ございません。トップページよりお探しください。
フリー
スポンサーリンク

コメント