smart-c(スマートC)の案件が少ない件について|評判が良いのはなぜ?

ブログ運営

アプリのアフィリエイトをするなら「smart-c(スマートC)」は入れましょう!

 

みたいに書かれている記事多くないですか?

 

かくいう僕も「ゲームアプリの案件やろっかな〜」「漫画アプリとかの記事も書きたいな〜」なんて期待を持って登録しましたが、正直言って上記のような広告を一回も貼ったことがありません

 

理由は単純、「案件が少なすぎるから」です。

 

この記事では、スマートCが過大評価されていることについて掘り下げていきたいと思います。

スポンサーリンク

smart-c(スマートC)の案件が少ない件について

引用元:Smart-C

「smart-c 評判」というキーワードで検索して出てくる記事の内容には、「ゲームアプリの案件を多く扱っています」とか、「登録しておいて損はありません」とか語っている記事がほとんどですね。

 

正直、その情報はほとんど嘘と言っていいですね。

 

実際僕が登録して案件を探してみると、、、

なんと、訳のわからない占いアプリや聞いたこともないショッピングアプリがほとんどでした。

 

ゲームアプリに至ってはヒットしたのが、たったの6件ですよ。(意味がわからない)

おかしいなぁと思ってスマートCの評判を調べてもあまり評価が悪くない。

 

じゃあなぜみんなスマートCをよく評価しているのか?

予想はついてましたが、やはり「スマートCのサービス自体の案件があるから」です。

つまり記事内でスマートCを紹介し、そこからスマートCに登録されれば報酬がもらえるというわけです。(それもまあまあ単価が高い)

 

 

まあ「ASPの評判まとめ」みたいな記事はよくありますし、その時にそのASP自体の案件をやることも悪いことではないですよ。

ただ、今回のASPに関してはあまりにも誤った記事ばかりで本当のことが書かれている記事がなかったので、こういった記事を書きました。

他のアフィリエイターからしたら「それは言わないでくれよ」と思われるかもしれませんが、やっぱり価値のある記事を書くべきだと思ったので書きました。

 

スポンサーリンク

クローズド案件ではもっと種類があるのか?

「スマートCにはクローズド案件があり、そこにはより多くの広告があります」

といった記事も多々ありますね。(あえてリンクは貼りません)

 

それってどうなんでしょうか?

実際信憑性はありませんし、仮に本当にクローズド案件があったとしても、そもそも僕がみたその記事自体が2年くらい前に書かれたものだったので今はどうなっているかわかりません。それに、初めてアプリ案件を扱おうと思っている人はいつになったらクローズド案件を紹介してくれるのかもわかりません。

 

そういう意味では初心者向けのASPとは言えないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ:smart-c(スマートC)を使ってみた感想

最後にスマートCの個人的評価と感想をまとめたいと思います。

  • ゲームアプリの案件は少ない
  • よくわからない広告が多い

管理画面に関しては使いにくいといったことはなく、むしろ見やすいかなと思いました。

あと、登録審査も簡単に通ったような気がします。(あまり覚えていない)

 

今回はスマートCに関する本当の情報がないと思ったのでこの記事を書きましたが、こういういわゆる批評記事を書いたことがなかったのでドキドキしました笑

 

まあ登録するかどうかは本人次第ですけど、個人的にはしなくて良いかなと思います。アプリを扱っているASPは他にもあるのでそちらを試してみては?

ブログ運営
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました