月3万円稼ぐ方法

シャーマンキング完全新作TVアニメ|放送内容、あらすじ、声優情報など紹介【2021年4月放送開始】

フリー

シリーズ累計3500万部突破の武井宏之先生による大人気コミックス「SHAMANKING」が2021年4月に完全新作TVアニメ化が決定しました。今回のアニメ化は、6月17日より発売される「SHAMANKING」全35巻を原作としてシリーズを最後まで描き切られるようです。

 

\あの世とこの世をつなぐシャーマンである、「なんとかなる」がモットーの主人公・朝倉葉の、万物を司る王シャーマンキングを目指す物語が、装い新たに開幕!/
『SHAMAN KING』特報PV

 

 

2001年7月から2002年9月までテレビ東京系列にて放送された2000年放送版TVアニメ「シャーマンキング」がフル☆アニメTVで配信開始!(2021年3月31日まで)

【1〜2話】シャーマンキング 2021年3月31日(水)まで(1〜34話まで先行配信)期間限定イッキ見! 【公式アニメ全話】

 

ホームズ
ホームズ

ここからはすでに発表されている新着情報や、放送内容、あらすじなどをまとめていきます!

スポンサーリンク

【2021年4月放送】完全新作TVアニメ「シャーマンキング」の放送内容

引用元:TVアニメ「SHAMAN KING」特報PV

冒頭でも述べたとおり、今回のアニメ化は2020年6月17日(水)から発売されるコミックス全35巻を原作として、シリーズを最後まで描ききるとのことです。(これまで電子配信のみで刊行されていました)

 

1~5巻は6月1日、6~8巻は6月17日に発売。以降、2021年3月まで毎月17日ごろ3冊ずつ刊行していくそうです。

 

 

電子書籍で読みたい方は以下のリンクから購入できます↓

スポンサーリンク

「シャーマンキング」あらすじ

森羅学園中等部に通う少年・小山田まん太は、ある日の帰宅途中、墓場で幽霊と戯れる少年と出会う。少年の名は麻倉葉。彼は霊と様々な交流ができる者、シャーマンと呼ばれる者達の一人だった。彼は500年に一度行われるシャーマン同士の戦い「シャーマンファイト」に参加するために上京してきていた。シャーマンファイト、それは全世界のシャーマンを統べる「シャーマンキング」を決める戦いである。葉と友人になったまん太は、彼を通じて様々なシャーマンたちと出会い、その戦いを目撃していく。

引用元:Wikipedia
スポンサーリンク

新作TVアニメ「シャーマンキング」で声優や楽曲はどうなる?

約19年ぶりにアニメ化が決定しましたが、声優や楽曲はどうなるんでしょうか?

 

以前に、シャーマンキング作者である武井先生が「再アニメ化の話はありましたが、前作の声優さんや楽曲が使用できないとのことでお断りさせていただきました」と述べていたので、今回アニメ化が実現されるということはかなり期待が持てそうです!

 

 

Twitter上での反応↓

 

また、林原めぐみさんはオープニングテーマ「Over Soul」や挿入歌「brave heart」を歌っていました。

特報PVでは「Over Soul」が使われていたので、新作でも引き続き使われると思われますね。ただ、林原めぐみさんが「恐山アンナ」の声優をするかどうかはまだ決まっておりません。

 

楽曲が使われるということは声優もしそうですが、どうなんでしょう?

実際のところはまだ発表されていないのでわかりませんが、皆さんかなり期待されているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

19年ぶりのアニメ化発表で歓喜の声が多数あがりましたね。放送自体は来年の春なので今は漫画や、過去のアニメなどを見て楽しみましょう!

 

今後、声優情報など詳しいことが発表されたら随時更新していきます。

フリー
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました