【2020年冬公開】個人的に見たいおすすめ映画10選|1月〜3月編

映画
ホームズ
ホームズ

2020年冬(1月〜3月)公開の「個人的に見たいおすすめ映画」を紹介していきます!

スポンサーリンク

2020年冬公開のおすすめ映画10選

 

カイジ ファイナルゲーム

作品情報

監督:佐藤東弥

キャスト:藤原竜也、福士蒼汰、吉田鋼太郎他

公開日:1月10日(金)

<あらすじ>

2020年、国を挙げて盛大に開かれた東京オリンピックの終了を機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった。いまこの国では、金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされ、身を寄せ合うことで何とかいまを生きていた。自堕落な生活を送っていたカイジは、派遣会社からクズと罵られ、薄っぺらい給料袋を手渡される。憤りを感じながらも一缶千円に値上がりしたビールを買うかどうか迷っていた。「久しぶりだね、カイジくん」「ハンチョウ?」声をかけてきたのはスーツに身を包んだ大槻だった。帝愛グループ企業のひとつを任される社長に出世したという。「カイジくん。君もこんなところでくすぶっているタマじゃないだろ?」大槻が見せたのは一枚のチラシだった。【第5回若者救済イベント開催!バベルの塔】金を持て余した大金持ちの老人が主催するイベントで、一攫千金のチャンスだ。「こんなもの無理だ! 運否天賦のゲームで作戦の立てようもない」「その通りだよ。だが裏を返せば、カラクリがわかっていれば勝てる可能性があるわけだ……」運命の歯車は動き出した。カイジを待ち受ける未来は天国か地獄か。最後のギャンブルがいまはじまる――。

フォードvsフェラーリ

作品情報

監督:ジェームズ・マンゴールド

キャスト:マット・デイモン、クリスチャン・ベイル

公開日:1月10日(金)

<あらすじ>

ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズに目をつける。 限られた資金・時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することになる。

キャッツ

作品情報

監督:トム・フーパー

キャスト:ジェームズ・コーデン、ジュディ・デンチ他

公開日:1月24日(金)

<あらすじ>

満月が輝く夜。ロンドンの片隅のゴミ捨て場。個性豊かな“ジェリクルキャッツ”が集まってくる。 今宵は新しい人生を得ることが出来るたった一匹の猫が選ばれる特別な夜。一生に一度、一夜だけの舞踏会の幕が開く――。

AI崩壊

作品情報

監督:入江悠

キャスト:大沢たかお、賀来賢人他

公開日:1月31日(金)

<あらすじ>

舞台は、2030年の日本――。医療・金融・交通・セキュリティなど、AIが国民の生活を支えるインフラとして欠かせない存在となっている“AI社会”。そんなある日、信頼していたAIが暴走、日本中を巻き込む、想像を絶する大惨事が発生する――。

バッドボーイズ フォー・ライフ

作品情報

監督:アディル・エル・アルビ

キャスト:ウィル・スミス、マーティン・ローレンス

公開日:1月31日(金)

<あらすじ>

ブランド物のスーツを着こなし、ポルシェをカッ飛ばすマイク・ローリー、かたや家族こそが守るべき大切なものとして、危険な職務に臨むことには消極的なマーカス・バーネット。この二人の危険すぎるワイルドで無鉄砲な捜査が、マイアミを舞台に縦横無尽に展開する!今回は、引退を真剣に考えているマーカスに対し「これが最後だ」とマイクがコンビとして最後の共同捜査を依頼。再び、危険なミッションが幕を開ける──。

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

作品情報

監督:中田秀夫

キャスト:千葉雄大、白石麻衣、成田凌他

公開日:2月21日(金)

<あらすじ>

長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件が幕を閉じてから数か月。同じ事件現場から新たな身元不明の死体が発見される。真相を探るため刑事・加賀谷は、かつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野のもとへ。「お前が殺したのか?」尋ねる加賀谷に対して、獄中の浦野が明かしたのは彼が師と仰ぐ「M」というダークウェブ上に存在する謎の人物の存在だった。一方同じころ、加賀谷の恋人・美乃里を狙う謎の男の姿が。加賀谷は、苦渋の選択で浦野に事件の捜査協力を依頼することを決断するが――。映画『スマホを落としただけなのに』の続編。シリーズ第2弾「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が原作。

映画ドラえもん のび太の新恐竜

作品情報

監督:今井一暁

公開日:3月6日(金)

<あらすじ>

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。絶対に恐竜のたまごだ! と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと…生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発! キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは――。

2分の1の魔法

作品情報

監督:ダン・スキャンロン

キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット

公開日:3月13日(金)

<あらすじ>

小人や妖精たちが暮らす不思議な世界。美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れる。…が、それは、はるか昔の話。科学や技術が進歩するにつれ、小人や妖精たちも便利な生活に慣れ、この世界から魔法は消えてしまった。空を飛んでいるのはペガサスではなくジャンボジェット機。現在では、美しい白馬のペガサスは “野良ペガサス”となり、街でゴミを漁る迷惑な存在に──。 魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリーと共に、魔法を取り戻す冒険に出る。

ドクター・ドリトル

作品情報

監督:スティーヴン・ギャンガ

キャスト:ロバート・ダウニーJr.他

公開日:3月20日(金)

<あらすじ>

動物と話せるドリトル先生は、名医だが変わり者。世間から遠ざかり、様々な動物たちとひっそりと暮らしていた。しかし、若き女王が重い病に倒れたと聞き、ドリトル先生は女王を救える唯一の治療法を求めて伝説の島へと冒険の旅に出発する。一緒に行く仲間は助手のスタビンズ少年と、ドリトル先生が最も信頼する親友である頑固なオウム、臆病なゴリラ、とぼけたアヒル、陽気なシロクマ、皮肉屋のダチョウなど個性豊かな動物たち。ほかにもメガネをかけた忠実な犬や、おしゃべりなキリン、賢くて勇敢なキツネ、昆虫など数多くの生き物が登場!旅の中で明らかとなっていく、ドリトル先生の過去、国を揺るがす陰謀…物語はめまぐるしく動き出す。

ソニック・ザ・ムービー

作品情報

監督:ジェフ・ファウラー

キャスト:ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー他

公開日:3月27日(金)

<あらすじ>

宇宙最速のあのヒーロー“ソニック”をハリウッド実写映画化! ドクター・ロボトニックから仲間を守るため、砂漠に大都会、万里の長城と、世界中を駆け回る、自慢の超高速スピードアドベンチャー。

映画
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました