【2019年最新版】Amazonプライムビデオで観られるオススメ邦画厳選10選を紹介!

フリー
読者
読者

Amazonプライムビデオで観られるオススメの邦画が知りたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

年間100本以上の映画を観ている現役大学生が「これは観るべき!」と思った作品を紹介していきます。

 

Amazonプライムビデオはプライム会員の特典の1つで、映画、海外ドラマ、アニメなど様々なジャンルを取り揃えている動画配信サービスです。

 

月額500円でめちゃめちゃお得な特典が使えるので、詳しく知りたい方は下の記事からご覧ください。

 

今なら30日間無料お試しができるのでぜひ!

 

【使わなきゃ損!】Amazonプライムビデオが超オススメな理由|メリット・料金・解約方法まで解説

 

 

✔️こんな方にオススメ

・何を見ようか迷っている方
・面白い映画を探している方
・プライムビデオで観られる作品が知りたい方

 

今回は、年間100本以上の映画を観る私が面白いと感じた作品を「あらすじ・感想・評判」をもとに紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオで観られるオススメ邦画

ここからは基本情報と、あらすじ、感想、評判をもとに紹介していきます。

 

※以下の作品は全て2019年10月時点のものです。

22年目の告白〜私が殺人犯です〜

主演藤原竜也、伊藤英明
監督入江悠
上映時間117分
ジャンルサスペンス
オススメ度5.0

1995年、東京で起きた5件の連続絞殺事件。被害者を関係者1名と向かい合わせ、殺害の一部始終を目撃させるという残虐な手口を重ねた凶悪な事件は、被害者の1人に現役の警察官を含めながら、警察の必死の捜査もむなしく時効を迎え、迷宮入り事件となる。それから22年、派手なパフォーマンスとともに堂々と自分が犯人だと名乗り出た男が現れた。男の名前は曾根崎雅人。彼の書いた告白手記はベストセラーとなり、一躍時の人となった曾根崎の行動は日本中を翻弄する。

藤原竜也の演技が最高でした。

 

個人的には藤原竜也の作品の中でも5本の指に入るくらい良い作品だと思いました。

 

ストーリー展開も途中で飽きることなく最後まで楽しめました。

https://twitter.com/y6_dec/status/1184827657214578690?s=20

 

今すぐ22年目の告白を観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

藁の楯

主演藤原竜也、松嶋菜々子、大沢たかお
監督三池崇史
上映時間125分
ジャンルアクション、サスペンス
オススメ度4.5

少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭。清丸の命が狙われるという状況下、警視庁警備部のSP銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)は凶悪犯を移送することになる。

藤原竜也のクズっぷりの演技はもちろん、映画終盤での大沢たかおの演技が神がかっていました。

 

欲望に目が眩んだ人間の愚かさを描くシーンが多く、職務を全うしようとする警察側の目線に立つと苦しいものがあった。

 

ストーリー、キャストともに十分楽しめる内容だった。

 

今すぐ藁の楯を観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

LIAR GAME〜The Final Stage〜

主演松田翔太、戸田恵梨香
監督松山博昭
上映時間133分
ジャンルサスペンス
オススメ度5.0

謎の組織が主催する騙し合いのゲーム「ライアーゲーム」に巻き込まれた女子大生の直は、天才詐欺師・秋山の助けを借り、なんとか決勝戦まで勝ち残る。優勝賞金50億円がかかった「エデンの園ゲーム」に挑んだ2人だったが、決勝進出者の中には最強の刺客「プレイヤーX」が姿を潜めていた。

この作品はドラマの続きとなっているのでドラマを見たことがない人は見てからの方が楽しめると思います。

 

天然で純粋なキャラの戸田恵梨香と、クールで天才キャラの松田翔太、そして何よりライアーゲームにおいて1番良いキャラと言っても過言ではない鈴木浩介に注目ですね。

 

ゲーム性のある内容なので作品を見ている側も楽しめると思います。

 

今すぐライアーゲーム・ザ・ファイナルステージを観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

ビリギャル

主演有村架純
監督土井裕泰
上映時間116分
ジャンルドラマ
オススメ度3.5

さやか(有村架純)は高校2年生。中学入学以来、全く勉強をしなかったので、ついに成績は学年ビリ。いくらなんでもこのままではマズイと思ったのか、そんな女の子が学習塾にやってきた。でもその姿は金髪、ヘソだし、超ミニスカのギャルメイク。対応した塾講師の坪田(伊藤淳史)もびっくりの彼女の知識は小4レベル。聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、東西南北も分からない。それでも夢は大きく第1志望はチョー難関の慶應大学!(←ゼッタイ無理!)「さやかが慶應なんてチョーウケる~!」。こうしてノリで二人三脚の受験勉強がはじまった!夜も寝ないで頑張るさやかだが、偏差値70の慶應は甘くない。周囲からはののしられ、成績は伸びず、友達とも遊べない。それでも支えてくれる周囲の人たちのため、さやかは慶應合格に向け走り続ける。

感想としては、「普通によかった」って感じです。

 

「慶應合格」というオチはすでに分かっているので、それまでの家庭の背景や勉強に対する思いなどが描かれていました。

 

上映時間もそれほど長くなくて良かったかな。

https://twitter.com/6a_2929/status/1183938206091186176?s=20

 

今すぐビリギャルを観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

ミュージアム

主演小栗旬
監督大友啓史
上映時間132分
ジャンルサスペンス
オススメ度4.0

現場に謎のメモが残される猟奇殺人事件が矢継ぎ早に発生するが、その事件は雨が降る日のみ起こっていた。一連の事件の関連性を察知した沢村久志刑事(小栗旬)は、自分の妻子が狙われていることを知る。やがて、カエルのマスクをかぶったカエル男の存在が浮かび上がり、犯人に近づいていく沢村だったが、カエル男の仕組んだわなにはめられ窮地に陥り……。

結構グロいシーンが多い作品なのでグロい系が苦手な方は注意が必要だと思いました。

 

猟奇的殺人鬼と小栗旬の戦いはハラハラ、ドキドキして結構楽しめました。

 

中には「小栗旬の声がデカすぎ」「セブンの真似事」などの批判意見もあるようですが、個人的には良かったです。

https://twitter.com/taso001y1/status/1183412845913862146?s=20

https://twitter.com/lunatic_vin/status/1185217173452546049?s=20

 

今すぐミュージアムを観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

白ゆき姫殺人事件

主演井上真央、綾野剛他
監督中村義洋
上映時間126分
ジャンルサスペンス
オススメ度4.0

人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子(菜々緒)で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫(井上真央)。テレビディレクターの赤星雄治(綾野剛)は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美姫の同期入社で、美人で評判だった一方、美姫は地味で目立たない存在だったことが報道され……。

SNSやネットの情報を見極めるメディアリテラシーを再確認できる作品でした。

 

特に今の時代の若者に見て欲しい作品でした。自分も若者ですが(笑)

 

詳しい感想は下のリンクからどうぞ。

「白ゆき姫殺人事件」ネタバレ感想・あらすじ|無料視聴する方法は?

 

 

今すぐ白ゆき姫殺人事件を観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

スマホを落としただけなのに

主演北川景子、田中圭他
監督中田秀夫
上映時間116分
ジャンルサスペンス
オススメ度3.5

派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され......。

この作品はスマホ時代の現在に注意喚起をする作品でした。

 

序盤は結構楽しめましたが、中盤、終盤にかけて犯人が大体分かってしまった。

 

その点ではちょっと残念。ただ、全然楽しめないわけではないので時間があればぜひ見て欲しいです。

Twitter

 

今すぐスマホを落としただけなのにを観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

カラスの親指

主演阿部寛、石原さとみ他
監督伊藤匡史
上映時間160分
ジャンルサスペンス、コメディ
オススメ度4.0

ベテラン詐欺師のタケ(阿部寛)と、どこかマヌケな相棒のテツ(村上ショージ)。ある日、ひょんなことからまひろ(能年玲奈)という少女と知り合ったのをきっかけに、二人は彼女と姉のやひろ(石原さとみ)、その恋人の貫太郎(小柳友)と共同生活を送るハメになってしまう。全員が不幸な生い立ちを背負っていたこともあり、彼らは次第に奇妙な絆を育んでいく。そんな中、タケが過去に自分が引き起こした事件が深く関わった大勝負に挑むことになる。テツやまひろたちも一致団結し、一大詐欺作戦が動き出すが……。

序盤から終盤までかなり楽しめる映画でした。特に、終盤に予想しなかったことが起きたので注目です。

 

阿部寛はもちろん、村上ショージも良い役柄でハマっていたと思います。

 

ただ、上映時間が160分と少し長めなので途中我慢が必要かも。でも個人的にはラストの予想外の出来事があったので見て良かったと思いました。

 

今すぐカラスの親指を観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

君の膵臓をたべたい

主演浜辺美波、北村匠海他
監督月川翔
上映時間115分
ジャンル青春、ロマンス
オススメ度5.0

高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。

青春系の作品はあまり見ないけど、話題になったこの作品はかなり良かった。

 

単純な少女漫画の恋愛系ではなく、かなり泣ける作品だった。

 

見ず嫌いな人は騙されたと思ってぜひ見て欲しい作品です。

https://twitter.com/sorairo223/status/1186653582495404034?s=20

 

今すぐ君の膵臓をたべたいを観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

orange

主演山崎賢人、土屋太鳳他
監督橋本光二郎
上映時間139分
ジャンル青春、ロマンス、SF
オススメ度3.5

これぞ王道の青春漫画って感じの作品。

 

ただの少女漫画じゃなくて、感動できる要素もあって個人的には結構好きな部類。

 

王道かつ感動系の青春映画を見たい人はぜひ。

麻 那(@__mna_w)さん | Twitter
麻 那 (@__mna_w)さんの最新ツイート。'01 (18)

 

今すぐorangeを観る

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

 

まとめ

 

ここまでAmazonプライム会員のおすすめ邦画を紹介しました。

 

今回紹介した作品以外にも面白い映画、ドラマ、アニメが豊富なのでかなりオススメです。

 

月額500円でここまで良いサービスはなかなか無いので、気になる方は30日間の無料お試しから試してみてはいかがですか?

 

また、学生はさらにお得となっていて月額250円で、初回6ヶ月間無料お試しができます。

 

【大学生必見】Amazon Prime Studentが神サービスだった件について|メリット・料金・解約方法まで解説!

 

30日間無料お試しする

prime studentで6ヶ月無料お試しする

クリックすると公式ページへ移動します

※無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません

フリー
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました