【最低】映画「カイジ ファイナルゲーム」のネタバレ感想・レビュー|ガッカリとしか言いようがない。

映画

いやー、、一言で言うと「残念な」作品でした。

 

大好きな藤原竜也の作品でこんなにも満足しなかったことは過去になかったのに。

 

しかも、あの「カイジ」の最終章という期待を持たせておいてのこれだからなぁ。

 

「藤原竜也」好きではなく、「カイジ」好きなら見ない方がいいとも思ったほどです。

 

というわけで、今回は「カイジ ファイナルゲーム」を観てきたので感想を述べたいと思います!

※これより先ネタバレ注意

 

スポンサーリンク

「カイジ ファイナルゲーム」ネタバレ感想・レビュー

冒頭にも述べたとおり、面白くないというより「残念」な作品でした。

 

特に残念に思ったポイント

  • コメディに寄せている?
  • 前作、前々作を思い出させようとする演出
  • ヒューマンドラマ
  • そもそもカイジ自身の戦いではない

です。

コメディに寄せている?

まず残念ポイントの1つ目は「コメディ寄り」になっていること。

 

カイジって笑いどころをつくるような作品じゃなかったのに、無理に作ろうとしている演出が不快でした。

 

若手俳優の演技もそうだし、そもそもの設定もイマイチ。

 

2020年東京オリンピック後に不景気でインフレになり物価が上昇、さらには失業率が、、、、でカイジは派遣バイトをしている。

 

そんな設定いらん!!

と、開始1分で思いましたね。

 

「カイジはクズだから底辺」

これだけでいい。

 

そんな作り込まれた設定をされたら逆に気になるし、今までのカイジを知っている人からしたら今違和感に思う。

前作、前々作を思い出させる演出

2つ目は「前作、前々作を思い出させようとする演出」です。

 

「バベルの塔」というゲームで鉄橋を渡るカイジ。

 

「どうしてまたこんな事やってんだよぉぉ!!」と叫ぶカイジ。

 

 

 

いやいやいやいや、やめてくれよ。

「ブレイブメンロード」はそうじゃなかったやろー!!

 

地下労働での思いから、人生をかけるゲーム。落ちたら一冠の終わり、また手をついても電流で死確定。

 

この条件だからこそハラハラ、ドキドキしたのに今作はひどい。

 

電流も流れてない、突風も吹かない、挙げ句の果てに揺らして落とそうとする連中。

 

なにこれ

こんなんが見たいんじゃないんだーーー!!

 

もっとハラハラさせてくれ。人生を賭けるカイジを見させてくれ。

と思いましたね。

 

他にもいっぱいありました。

 

「ゴールドジャンケン」も予想通りの結果だったし、天海祐希、生瀬勝久のちょい出演も微妙。

 

もう思い出せば思い出すほどあるのでこの辺にしときます。

 

とにかく残念!

ヒューマンドラマ

3つ目は、「バトル中のヒューマンドラマ」です。

 

クロサキ(吉田鋼太郎)とトウゴウ(伊武雅刀)のバトル中に起こった隠し子のやつ。

 

秘書が実は隠し子で、トウゴウを裏切っていたというところからトウゴウの方に戻ってくるまでが早すぎる!

 

もっと葛藤しても良かったと思った。

 

一作目、二作目と比べるのは違うかもしれないけど、「石田のおっさんとその娘の話は良かったよ」。

 

あと、絵の価値が欠けたコイン一枚で、それを投げた時に「この一枚が勝敗をわけるんか~」って思ったことは内緒です笑

そもそもカイジ自身の戦いではない

そして4つ目は、「カイジ自身の戦いじゃないこと」です。

 

これはもう根本的な問題。

 

今作のメインはクロサキとトウゴウの戦いであって、カイジはトウゴウ側にいただけって感じ。

 

極論言ってしまえばトウゴウが負けても借金を背負うことも、死ぬこともない。

よって、ハラハラ、ドキドキもしない。

 

確かに途中、バンジーで命をかけてたけど、あれも結果論。

 

最初から自分自身、カイジ自身の戦いが見たかったよ。

まとめ

まあ散々言いましたけど、シリーズ3作目だからなんとなく仕方ない所もあります。

 

ガッカリしたのもほんとだけど、藤原さんの演技はさすがの一言です。

 

いろんな意味で「悪魔的だぁぁぁぁ!!

「カイジ ファイナルゲーム」の口コミ

「カイジ」シリーズを無料で見る方法

ホームズ
ホームズ

映画「カイジ」シリーズを見るならU-NEXTがオススメです!

U-NEXTとは

U-NEXTとは日本最大級の配信数を誇る動画配信サービスで、総作品数が約17万本以上!映画やドラマからアニメまで豊富なジャンルで見たい作品が見つかる!

 

U-NEXTでは話題の作品から不朽の名作まで幅広く楽しむことができます。

 

今なら「カイジ 人生逆転ゲーム」「カイジ 人生奪回ゲーム」も配信中です!(2020年1月時点)

 

登録は約3〜5分ほどで、初回31日間無料でお試しできます!

もちろ期間中に解約すれば一切料金はかからないので安心です!

 

無料期間を利用するのは本当にお得なので詳しく知りたい方は下の記事をご覧ください。

申し訳ございません。トップページよりお探しください。

 

ホームズ
ホームズ
 

良い映画ライフを楽しみましょう!

\ 無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません /

クリックすると公式ページへ移動します

映画
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました