ディズニープラスは英語字幕・音声ができる?英語学習効果はあるのか?

エンタメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
読者
読者

 

こういった疑問を解決します。

 

 

先に結論をいうと、英語字幕・音声設定をすることができます。

また英語学習にも効果があると思われます。

 

  • 英語音声(日本語字幕)で見たい方
  • 英語学習に使いたい方
  • 子供に英語を触れさせたい方

こういった方にもおすすめできるサービスだと思いました。

 

年間契約すると2ヶ月分お得に!毎月新作が出てくるので長期契約を考えている方はぜひ!

年間契約で2ヶ月分お得に契約する

まずは1ヶ月体験したい方はこちら!
スポンサーリンク

ディズニープラスの音声・字幕設定方法

引用元:ディズニープラス

音声・字幕設定は動画が始まってから設定することができます。

 

動画が始まると、画面右下に上のような「吹き出しマーク」があると思います。

そこをタップ(もしくはクリック)すると設定可能になります。

 

テレビで見ている方や、やり方がわからない方は公式サイトをご確認ください。

ディズニープラス公式サイト
まずは1ヶ月体験したい方はこちら!

英語学習効果はあるの?

僕は実際に使ってみて、英語学習効果はあると思いました。

理由は以下の通りです。

  • 英語と日本語の切り替えがすぐにできる
  • ディズニー作品自体ストーリーがわかりやすい
  • 難しい単語が使われていない

英語と日本語の切り替えがすぐにできる

先ほど述べた通り、音声・字幕設定は動画が始まってから設定することができます。

そしてラグもなく、すぐに切り替えることができるので「今のところもう一回聞きたい」という場合でも簡単にできます。

 

ホームズ
ホームズ

いちいち動画を止める必要もないのでストレスなくできる点でも英語学習に向いていると思いました!

ディズニー作品自体ストーリーがわかりやすい

大人から子供まで楽しめるディズニー作品は他の洋画と比べても段違いでわかりやすいストーリーなので、わからない単語でも話の流れで推測しやすいと思います。

 

「流れをつかみやすいストーリー」と「英語を聞き取る姿勢」を掛け合わすことができれば、勉強を始めたばかりの人や、子供なども英語力(リスニング力)はつきやすいと思いました。

 

ホームズ
ホームズ

何よりストーリーが面白いので継続的に続けやすいと思います!

難しい単語が使われていない

難しい単語は使われていないのでわかりやすいと思います。

 

また、スラングや変な文法が使われていないところも英語学習には向いていると言えますね。

 

まずは1ヶ月体験したい方はこちら!

英語学習におすすめのディズニー作品

ここからは英語学習におすすめの作品を紹介します。

アラジン

あらすじ

貧しいけれど清い心を持った青年アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、パフォーマンスあり、ジョークあり、そして願いごとをかなえてくれるというとっても愉快な魔神のジーニー。
ところが邪悪な右大臣ジャファーも、魔法のランプを手に入れようと狙っています。アラジンがジャファーをやっつけ、自由奔放な王女ジャスミンとの恋を実らせるには、恐れずにありのままの自分でなければなりません。この願いだけは、ジーニーにもかなえられないのです。

引用元:ディズニー公式

アナと雪の女王

あらすじ

凍った世界を救うのは—真実の愛。
ふたりの心はひとつだった。姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。
王家の姉妹、エルサとアナ。触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。
雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか? そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

引用元:ディズニー公式

美女と野獣

あらすじ

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。

引用元:ディズニー公式
まずは1ヶ月体験したい方はこちら!
エンタメ
スポンサーリンク