【2020年版】Amazonタイムセール祭りとは?おすすめ商品や事前に準備しておきたいことも紹介

amazon-timesaleエンタメ

今年もAmazonタイムセール祭りがやってきます!

 

今年の開催期間は「2020/6/27(土)9:00〜6/28(日)23:59」です。

 

Amazonデバイスや家電から、日用品や衣類までお得に買えるキャンペーンです。

 

この記事でわかること
  • Amazonタイムセール祭りとは?
  • 事前に準備しておきたいこと
  • タイムセールで買えるおすすめ商品

 

>タイムセール祭りはこちらから

スポンサーリンク

Amazonタイムセール祭りとは?

「Amazonタイムセール」とは、通常価格よりもお得に購入できる、誰でも参加可能なセールです。

そして「Amazonタイムセール祭り」はそれをパワーアップさせたものです。二日間限定で目白押しの商品がたくさん登場します。

 

タイムセールの種類は2つあります。

  • 特選タイムセール
  • 数量限定タイムセール

 

それぞれ解説します。

特選タイムセール

特選タイムセールは、1日最大5件しか行われない、24時間限定・数量無制限のタイムセールです。

 

あとで紹介する「数量限定タイムセール」とは違い、数量無制限で行われるので早く買う必要はありません。ただ、1日で最大5個の商品しか対象にならないので、自分の欲しい商品が特選タイムセールになる可能性は少ないでしょう。

 

たまたま欲しい商品があったらラッキーくらいの感覚です。

 

スポンサーリンク

数量限定タイムセール

こちらは最大8時間で終了する、時間・数量限定のタイムセールです

 

時間と数量が決まっているので早い者勝ちとなります。人気商品はすぐに売り切れてしまう可能性もあるので注意しましょう。Amazonショッピングアプリで欲しい商品をウォッチリストに入れておけば、タイムセールが開始する前にプッシュ通知を受け取ることができます。

 

欲しい商品がある場合はアプリを入れておいた方が良いでしょう。

 

>タイムセール祭りはこちらから

Amazonタイムセール祭りの事前に準備しておきたいこと

事前準備しておきたいことは4つあります。

事前準備しておきたいこと
  1. Amazonプライム会員になる
  2. ポイントアップキャンペーンに参加
  3. Amazonギフト券を購入
  4. ショッピングアプリをダウンロード

Amazonプライム会員になる

まずはAmazonプライム会員になりましょう。

 

タイムセール自体はAmazonプライム会員でなくても誰でも参加できますが、送料無料などの特典もあるので入ることをお勧めします。

 

月額500円(年間契約だと4,900円)で入れるので、よくAmazonを利用する方は入っておいて損はないでしょう。たまにしか利用しないという方は無料期間を上手く使いましょう。

 

初回30日間無料体験ができて、その期間中にショッピングしても特典は受けられます。そして30日経つ前に解約してしまいましょう。そうすると料金はかかりません。

 

 

>30日間無料でAmazonプライム会員を体験する

ポイントアップキャンペーンに参加

ポイントアップキャンペーンとは、合計で10,000円以上のお買い物をすると、Amazonポイントが最大5,000ポイントもらえるキャンペーンです。(Amazonポイントは1ポイント=1円で利用できます)

 

キャンペーン参加条件は「エントリーボタンを押して合計1万円以上買い物する」だけです。今は買う予定がなくても、エントリーボタンを押すだけなのでやっておきましょう。

 

このキャンペーンにおける最大5,000ポイントもらえるというのは「Amazonポイント付与率」が関わります。より多くのポイントをもらうには「プライム会員になる」「アプリで購入」「Amazon MasterCardを使用」などがあります。

 

 

簡単にポイントアップできるオススメの方法は「プライム会員」と「アプリで購入」です。

先ほど述べたようにプライム会員は無料期間があるし、アプリもインストールすればいいだけなので最低限やっておいた方がいいでしょう。

引用元:Amazon

 

>ポイントアップキャンペーンはこちら

Amazonギフト券を購入

Amazonギフト券とは、Amazonのショッピングで使えるギフトカードです。

このギフト券を購入するメリットは、「ポイントがつく」ことです。

 

Amazonギフト券の購入にはいろんな種類がありますが、ポイントをつけるには「チャージタイプ」かつ、コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで現金払いしましょう。(チャージ自体はクレジットカード決済もできますが、ポイントがつきません)

 

またプライム会員の方がお得なのでやはり入るべきですね。

引用元:Amazon

 

>Amazonギフト券はこちらから

ショッピングアプリをダウンロード

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

Amazonのショッピングアプリをダウンロードしておきましょう。

このショッピングアプリのメリットは「タイムセールのプッシュ通知がある」ことです。

 

ウェブ版しか利用していない方は「タイムセールがいつ始まるかわからない」「気づいたら商品が売り切れていた」ということもあります。

 

このアプリではそういった不安を解消してくれるので入れておいた方がいいでしょう。

プッシュ通知の方法も簡単なので安心してください。

  1. メニューから「タイムセール」を選択
  2. もうすぐ開始リストから欲しい商品を見つける
  3. 欲しい商品の「ウォッチする」をクリック

 

スポンサーリンク

タイムセールで買えるオススメ商品

ここからはタイムセールで買えるお得だと思った商品を紹介します。

 

>タイムセール祭りはこちらから

ワイヤレスヘッドホン【Tao Tronics】

ノイズキャンセリング機能搭載のワイヤレスヘッドホン

 

ワイヤレスでも高品質な音を実現し、45分の充電で満電、5分の充電で3時間再生可能となっています。また超軽量220gなので長時間つけていても快適さを持続します。

Anker PowerPort2 Elite

2つのUSBポートから合計最大24Wの出力可能な充電器

 

USBポートが2つあることから2台同時充電もできるし、コンパクトなデザインなので持ち運びにも便利です。充電器はこれひとつ持っておけば十分ですね!

アクエリアス

夏の暑い季節に水分バランスを整えよう!

 

適度な糖分とミネラルを含む飲料は水を飲むよりも水分の保持に優れています。これからどんどん暑くなるので熱中症にならないためにもストックしておくのもありですね!

 

スポンサーリンク

まとめ:タイムセールでお得に買い物をしよう!

今回はタイムセールの事前準備やオススメ商品を紹介しました。

上記以外にも、日用品のまとめ買いでお得な商品もあるので是非チェックしてみてください!

 

>タイムセール祭りはこちらから

エンタメ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました